恋人よ

脚本/野沢尚
出演/鈴木保奈美、岸谷五朗、鈴木京香、長瀬智也、櫻井淳子
佐藤浩市、水野美紀、芹沢名人、渡辺哲、江連健司、名幸一明
杉浦幸二、夏八木勲、斎藤みどり、庄司智久、久保文雄

第2話 私書箱恋愛

航平と粧子の家の隣に引っ越してきたのは、愛永と遼太郎
夫婦だった。
あの時の女が家庭を壊しに来たと思っている?と冗談交じりに
語る愛永。約束通り9月に電話を入れたときに奥さんが電話口
に出たという。その時上手いこと住所を聞き出し、偵察に来て
隣の物件が空いているのを知り引っ越すことを決意したと語る。
そして彼女は互いの色んな事情を語り合う為に、手紙を出し
合う事を提案する。普通に送り合うのではなく、私書箱を
作ってそこを交換の場にしようというのだった。

ドラマではお互いの相手と二人っきりになる場面が多い。
当然ながら親密な関係だと言うことは知らないわけで、
互いに会っている事は秘密なわけだが、そのスリリングさが
何とも言えない刺激を与えている。

今回はいきなりサプライズが訪れる。
引っ越してきたのは偶然か否か。
当然ながら偶然など有り得ない状況で、愛永以外の人物は
もの凄い驚きが待っていたはずだ。

特に遼太郎はかつての彼女が同じ日に同じ会場で結婚式を
行い、更に隣同士の関係になった事など驚きの連続だったの
ではないか。そして何と言ってもお腹の子供が自分の子かも
知れないという。これで衝撃を受けない奴は居ない。
もっと動揺しても良い場面だと思う。

早くも二つの家族は親密になった。

遼太郎が前の会社でリストラに合い失踪していたことなど
語っていたが、その時粧子の前からも消えたという事だろうか。

航平と藤田龍彦の関係も明らかになった。
航平が課した筋トレをやったことで選手生命を絶たれてしまった
のか。今回龍彦と愛永の絡むシーンまで有ったけど、龍彦が
愛永のことを好きになったらそれこそ複雑なドラマになりそう
だね。

そういえば手紙は肉体関係以上に重い意味を持つかも知れない
といっていたがなんとなく分かるな。夫婦以上に、愛永と
航平は分かり合う関係になってしまいますね。

guest
坂俊一、加藤久雅

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system