恋人よ

脚本/野沢尚
出演/鈴木保奈美、岸谷五朗、鈴木京香、長瀬智也、櫻井淳子
佐藤浩市、水野美紀、芹沢名人、渡辺哲、江連健司、名幸一明
杉浦幸二、夏八木勲、斎藤みどり、庄司智久、久保文雄

第9話 あなたなんか死んでしまえばいい

航平と渡辺美緒が抱き合っている所を愛永は目撃してしまう。
美緒は航平を見て呟く。
「どうしてこんなおじさんを好きになったのか。
先生がこうなったのは誰のせいか。
離婚した後にも身体の関係以上の素晴らしいものがあると
縛った愛永のせいではないのか。」
一方愛永は粧子の元に会いに行く。
いつでも近づける関係になった途端、相手の事を知りたくなく
なった事を告げる愛永。
学校で航平と渡辺美緒が噂になり、航平は学校を辞める。
その帰りに待ち伏せしていた達彦に航平は殴られるが、
全く逃げもせず寧ろ傷つくことを歓迎している様な素振りを
見せた。

なんとかこの一連のドロドロ劇を解決させようとして航平と
愛永以外の周りの人物が奔走する話しだった。

前半部はかなりドロドロした展開だった。
特に愛永が美緒と対面する辺りは、ホラー映画も真っ青の
雰囲気が醸し出されていた気がする。

展開が劇的に変化したのは愛永が病気で倒れた辺りからだけど、
航平自身の痛みを知る藤田達彦も随分と大人な態度を見せる
ようになった。

航平によって最も酷い仕打ちをされたのはやはり美緒だろう。
紛らわしたい事が沢山あり、若い子と体を寄せ合うことで
忘れようとした彼。ダメだと分かるともう来ないでくれという
態度に出る航平にかつての優しさは無くなっていた。

しかしこの悪の連鎖を断ち切るためには、航平を助けてやる事。
助けることで自分たちも助かるという達彦の言葉は何処か
納得するものがあった。ただ美緒に達彦という存在をあてがった
のはちょっと都合がいい気がするけどね。

最後は4人が運命的な出会いを果たしたホテルへ。
そこで新たなるスタートを切るために航平と愛永を結びつけ
ようとする。
これまでの展開では粧子と遼太郎ばかりが幸せになった印象が
有るので、二人を幸せにする努力をしないことには収まりが
付かないよね。

guest
阿部六郎、真鍋尚晃、平方花季、山路和弘、大石吾朗

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system