ナースのお仕事4

脚本/橋部敦子
出演/観月ありさ、松下由樹、藤木直人、安達祐実、石原良純
益岡徹、吉行和子、伊藤かずえ、ふせえり、宮田早苗
須之内美帆子、春海四方、森下能幸、坂本ちゃん、森一弥
秋川リサ

第4話 私の素敵な旦那様

いずみは自ら台所に立つ。
あまりにも珍しい行動に義母は驚くが、健太郎は気を遣って
いるのではないかという。しかし料理は不味く、いずみは何処か
上の空だった。そんな様子を見て健太郎は話しかける。
河合が辞めたせいなのか?いずみは否定するが、彼女は辞めた
河合の事で頭がいっぱいだった。
病院では河合が辞めたことにより仕事が忙しくなる。
そこでいずみは早退し河合を職場復帰させようと彼女に会いに
いくことにする。

今回の脚本は金子ありささんの担当。

ドラマではどのようにして河合を復帰させるのかが今回の
課題。
そして何よりも河合が落ち込むようになった急患の対応に於ける
パニック状態をどのようにして処理するのか。

ドラマとしては都合良く河合の前に急患を登場させたが、
自分の愛する肉親の姿にダブらせ、彼女に奮起を促した。

いずみの後輩思いの暖かさだけでなく健太郎のサポートも有り、
この二人で見事復帰させる。
最後は河合も素直になって、いずみの事を先輩って呼んでいた。

母親がまた海外に仕事に行ったことで二人っきりになる。
早速のキス。
ちょっと母がいなくなると寂しいね。
今回いずみは義母にご飯を食べさせてもらうシーンが有ったけど、
旦那の母親にここまでずうずうしく出来るいずみが凄い。
ある意味では可愛い行動だったけどね。

永島が尾崎に気がある様子。
一緒にカラオケ屋にいく。
果たして二人は結ばれるのか?

guest
板野真弥、森喜行、尾上博美、山下トモヲ、蛯沢康仁、富田基大
鈴木翔吾

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system