ナースのお仕事4

脚本/橋部敦子
出演/観月ありさ、松下由樹、藤木直人、安達祐実、石原良純
益岡徹、吉行和子、伊藤かずえ、ふせえり、宮田早苗
須之内美帆子、春海四方、森下能幸、坂本ちゃん、森一弥
秋川リサ

第10話 ラブラブ大ピンチ

河合が新車を購入する。
その姿を見て尾崎は大きな買い物をするときは何か心境の変化
が有ったときだと語る。
この日、健太郎は夜勤明け。患者・宮本セイジのオペ前の検診
をしていた所、熱で倒れてしまう。
河合は健太郎といずみの住むアパートまで密かに心配して
様子を見に行く。その姿をいずみに見つかるが、いずみは気に
する様子を見せない。
いずみは健太郎に頼まれ、この日宮本の様子を見守るために夜勤
になるが、その隙をついて河合は健太郎が寝込む家に見舞いに
いく。

これまで曖昧にされてきた河合の健太郎に対する気持ちが
前面に押し出される話だった。

最初は気にしていなかったいずみも、自宅で何度も河合が
健太郎と二人っきりで居る姿を見て不満が募り、いよいよ爆発。
更にタイミングが悪いことに患者の対応を巡って、健太郎は
いずみの事を信用せずに河合の言うことを信用したために、
いずみを深く傷つけ、最後にはいずみが家を飛び出し、離婚を
口にする所まで事態は発展した。

ただこれまでの展開を見ると患者の対応についていずみの言う
ことを信用するには無理があるかな。健太郎は被害者だと思うが
河合を部屋にあげてしまった事については、流石に非難される
べきか。

でも今回健太郎がいずみに夜勤をしてきてくれって頼むシーン
が有るけど、シフトが有るんだし、何も彼女に頼まなくても
良いんじゃないかなという気がした。この辺ドラマとして都合
良くシナリオが作られていると感じる点だね。

guest
中丸新将、坂野真弥、小山かつひろ

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system