1リットルの涙 10話

脚本/江頭美智留、大島里美、横田理恵
出演/沢尻エリカ、薬師丸ひろ子、錦戸亮、成海璃子、藤木直人
陣内孝則、真田佑馬(ジャニーズJr)、三好杏依、松山ケンイチ
佐藤重幸、小出早織、水谷百輔、松本華奈、橋爪遼、葵
川原真琴、遠藤雄弥、星野奈津子、佐藤祐基、兎本有紀、勝野洋

http://www.fujitv.co.jp/tears/index2.html

自由に動けた過去の時の事を思っても泣けるし、未来に対して
考えても泣ける。
まさにこの言葉が象徴するように八方塞がりのような今の状況に
対して、息苦しいまでの閉塞感を覚える展開だった。

人間は、考えない様にしても何処かで人と比べて自分の人生を
秤にかけてしまうところが有るのでしょう。
卒業とは本来喜ばしい事なのに、沢尻エリカにとっては寧ろ同級生
の巣立っていく姿ばかりが目立ち、自分との境遇の違いや開きを
恨むしか無い感じ。

そんな彼女に対して本当に制作陣の意地悪な展開が目立った。

同級生を自宅に招いてみても卒業後の進路なんて聞きたくない
だろうし、先生の結婚式を見せられても自分には無いものを
改めて実感させるだけの切なさばかりが増長される。

夢も希望もない今の状況が未来になっても晴れることのない
絶望感は、親兄弟がどんなに暖かくサポートしてくれても、
病気にかかった人にしか分からないのだろうね。

今、自分に出来ることは書くことだけ。
出来ることをフル活用して書いた最初で最後のラブレターだと
思うと実に泣けてきます。

評価:★★★★☆

inserted by FC2 system