あいくるしい 5話

脚本/野島伸司
出演/市原隼人(長男)、綾瀬はるか(長女)、神木隆之介(次男)
松本梨菜(次女)、竹中直人(父)、原田美枝子(母)、杉浦直樹(祖父)
桜井幸子、本郷奏多、萩原聖人、志保、浅野和之、南果歩
後藤果萌、武井証、高橋克実、高橋ひとみ、春山幹介、小栗旬
田中幸太朗、沢尻エリカ、塚地武雅

http://www.tbs.co.jp/aikuru/

虹色の戦士も揃わぬ内に、母親が無念の死を遂げた。
今日は全国的に「母の日」だって言うのに、そんな死を演出するなん
て惨いですね\(`д´)/

こう言っては何なのですが、随分とシナリオの中では早くも母親の死と
いうものを演出した感じを受けるΣ(・o・;)

それだけに今回は母親が親として最後に、子供に教え伝える姿がとても
印象的な回でしたが、その分何事にも展開が突然訪れた感じがして、
発言自体も突発的で有る感じを受けた。

一番可哀想なのは父親・竹中直人。
母親を溺愛していた感じですが特に印象に残るエピソードは無く、
一方的にバンドマンで有った過去を暴露されただけで、最後に彼に
残した特別な言葉もなかった。
"大人"としての彼はあまり頼りにされていないのかΣ(゚□゚)

今後は映画"解夏"での言葉ではないけど、死というものに対して抱く
恐怖や悲しみの感情は、実際に死を迎えるに当たり、そこで全てが解か
れて、そこから新たなる気持ちで次のステップに歩み出すという一家が
再生する姿に期待したいと思います(´ω`=)


それにしても沢尻エリカさんは可愛いし、共演者たちの浴衣姿は良かっ
たですね〜(*´∀`*)

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system