あいくるしい 8話

脚本/野島伸司
出演/市原隼人(長男)、綾瀬はるか(長女)、神木隆之介(次男)
松本梨菜(次女)、竹中直人(父)、原田美枝子(母)、杉浦直樹(祖父)
桜井幸子、本郷奏多、萩原聖人、志保、浅野和之、南果歩
後藤果萌、武井証、高橋克実、高橋ひとみ、春山幹介、小栗旬
田中幸太朗、沢尻エリカ、塚地武雅

http://www.tbs.co.jp/aikuru/

母親からバトンタッチを受けた家族のその後を描いた話し。

どうもドラマが散漫になり過ぎて、あちこち目移りし忙しいご様子。

市原隼人のボクシング。綾瀬はるかの小栗旬との恋愛模様。
神木隆之介の世界を救う為の活動。竹中直人と原田美枝子の2度目の
恋の物語。

更には今回南果歩の離婚問題と桜井幸子の男性問題。

全て多かれ少なかれ男女の恋愛事情が絡んでいますよね。

ドラマとしてどれが主線なのかと言われれば神木隆之介のエピソード
だと思うのだけど、ポロの優しい性格や語りかけを見る限り、不登校児
を彼にぶつけるの物語としては面白いと思いました。これまでの
仲間獲得の中では最も興味が湧くシナリオかも。
ここで新たな恋が生まれてしまうと、伝説とまでうたった後藤果萌との
恋愛模様がどうなるのか、見物ですね。

それにしても身体障害者との絡みが多いですね。
この家族の優しさみたいなものを表現しているのかな?


評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system