あいのうた 1話

脚本/岡田恵和
出演/菅野美穂、玉置浩二、成宮寛貴、佐藤和也、山内菜々
渡邊奏人、岸田今日子、阿南健治、中田有紀、佐藤寛子、和久井映見
和鞍さほり、橘ユキコ、山崎雄也、芳本美代子、小日向文世

http://www.ntv.co.jp/ai/

期待はしていなかったのだけど、なかなか面白かったです。
成宮寛貴らとの会話の中から自信に満ちあふれていた時の玉置浩二と、
現在の玉置浩二が居る事が分かり、その転換期が容易に想像できる
ところもドラマを分かりやすく・面白くしているのかな。

妻の死であったり自分の病気の告知が有ったりと壮絶な人生を歩んで
行く中で、三人の子供達を抱えながらも明るく振る舞う玉置浩二の
キャラクターがとても活きていて好感が持てる。

なかなか性格というモノは変わらないものだと思うが、元々菅野美穂
が演じるキャラクターも家庭環境が悪かっただけで、あまり自らの性格
が悪そうな感じもしないし、すぐにこの家庭に融合していきそうだ。

ちょっと気になるのが和久井映見のキャラクターかな。
かなり不自然な感じにも見えた。出来ればあまり暴れずに自然な感じ
の方が良い。今日は少し演技し過ぎていたような気もした。

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system