あいのうた 5話

脚本/岡田恵和
出演/菅野美穂、玉置浩二、成宮寛貴、佐藤和也、山内菜々
渡邊奏人、岸田今日子、阿南健治、中田有紀、佐藤寛子、和久井映見
和鞍さほり、橘ユキコ、山崎雄也、芳本美代子、小日向文世

http://www.ntv.co.jp/ai/

菅野美穂が玉置浩二の事を家族の一員ではなく、異性として
意識し始める話し。

今まで優しくされることの無かった菅野美穂が、玉置浩二や
成宮寛貴によくされることに対して、なかなか素直に受け入れ
難い様子が見て取れる。これまでにもそんな様子は何度も
演出として加味されていたが、今回は家族と異性との狭間に立つ
立場として揺れ動く心情を元に描かれた。

今回も又過去の誕生日の例を提示し、まるでパズルのピースを
埋めて行くかのように、普通の人が味わう幸せな家族の様子を
経験していく。

不愛想な表情の中にも段々と笑顔の回数が増えてきた事が今の
状況を物語っているか。

菅野美穂と玉置浩二と成宮寛貴のちょっとした三角関係が発生
し始めたりして、今後も見逃せない展開だ。この中に和久井映見
は参加しないのだろうか?

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system