あいのうた 8話

脚本/岡田恵和
出演/菅野美穂、玉置浩二、成宮寛貴、佐藤和也、山内菜々
渡邊奏人、岸田今日子、阿南健治、中田有紀、佐藤寛子、和久井映見
和鞍さほり、橘ユキコ、山崎雄也、芳本美代子、小日向文世

http://www.ntv.co.jp/ai/

前半は玉置浩二の表情や態度からは病気の素振りを見せない感じ
だったが、後半の子供とのキャッチボールのシーン辺りから、
彼の内面や現在の心情を色濃く描いた話で有った。

これだけ幸せな家族の映像を見せられるとしっぺ返しのように
迫りくる病気の事実が重くのしかかると思っていたが、後半は
まさに彼も傷つき、寸での所で精神状態を保っている事が
演出として現れてきた。

精神的に弱いと思っていた菅野美穂が、病気の事を知っており、
それでもなお明るく振る舞っていたという事実は、彼女の精神
の強さを物語っており、ラストに繋がる玉置浩二を支えていこうと
決心した流れは、非常に良かったと思う。

相変わらずコメディとシリアスの使い分けが上手くドラマとして
もとても見やすい感じだ。

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system