anego 1話

脚本/中園ミホ
出演/篠原涼子、戸田菜穂、赤西仁、山口紗弥加、市川実和子、小西美帆
加藤雅也、ともさかりえ、由紀さおり、山口馬木也、升毅、沢木真琴

http://www.ntv.co.jp/anego/

前日放送したフジTVのドラマ「曲がり角の彼女」と内容的には被るものが有り
ますね。
曲がり角の場合、キャラクターの造形色が強くてその役柄に徹する余り、メリハリ
が付きすぎてどうしても漫画っぽい感じがしてくるのですが、本作の方がより
自然体でリアルに描いている点では好感を覚える( ´△`)

本作では職場で働く女性社員の苦悩と目的意識の違いをまざまざと見せつけられ、
仕事に対する情熱は一切見られない変わりに、男を捕まえる事だけに人間の価値観
を秤にかけるような展開は、やはり女性的な視点で描かれているのかなという
ような感じでした。

大人しそうな顔をして自己顕示欲の強さを見せるともさかりえが居たり、頼りなさ
そうな顔をして、実はしっかりと人望にあつい篠原涼子が居たりして、キャラ
クターに対する興味はどれも尽きないのですが、不倫はしないと誓った篠原涼子が
ともさかりえの旦那さんを奪い合って、最終的な成功者は誰なのかというような
感じになって行くのでしょうかね(´ω`=)

最後に赤西仁が篠原涼子をアネゴ呼ばわりした事は、リアルな人間関係をぶつけ
合うドラマの中では少し突飛な感じだったかな(;・∀・)

評価:★★★☆☆(限りなく4つに近い)

inserted by FC2 system