anego 2話

脚本/中園ミホ
出演/篠原涼子、戸田菜穂、赤西仁、山口紗弥加、市川実和子、小西美帆
加藤雅也、ともさかりえ、由紀さおり、山口馬木也、升毅、沢木真琴

http://www.ntv.co.jp/anego/

個人を救うが結果的に会社を裏切ることになる話し。

なんだかいつの間にか公然の呼び名となった"アネゴ"だけど、この言葉が
しっくりと来ないのは気のせいか(+_+;

前回は年齢に対する漠然とした相対的な結婚観の違いを引き出していたけど、
今回はどちらかというと、性格とか性分という個人に起因するところが大部分
を占め、随分と物の見方の範囲は狭まった感じ。

ドラマ「曲がり角の彼女」と違うところは、若さを前面に出した境遇の違い
による対比が無いことで、変に周りからのプレッシャーが無いため、自分自身
が冷静になって自然体でいられる事。

同世代の戸田菜穂が不倫?し、周りでは社内不倫が当たり前のようになされる
環境の中、篠原涼子が持つ不倫は論外であるという価値観が覆されるような
展開になるのかと思えば、意外にもあっさり切り捨てられた。

変わりに出てきたのが10歳年下との恋愛という事で、果たしてこの年齢差を
直視する事が出来るかですね( ´△`)


評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system