anego 7話

脚本/中園ミホ
出演/篠原涼子、戸田菜穂、赤西仁、山口紗弥加、市川実和子、小西美帆
加藤雅也、ともさかりえ、由紀さおり、山口馬木也、升毅、沢木真琴

http://www.ntv.co.jp/anego/

篠原涼子33歳。
anegoと呼ばれるに至った他人への世話好きの性格は、他人の評価を気にして
の"良い人"を演じる小心的な所からくる行動であると吐露した訳だけど、
そんな自らの殻をうち破り、本音でぶつかることが出来るのかと言うのが
今回の話し。

何だか篠原涼子の告白については、叶わぬ恋を見ているようで痛々しさ
が有る。こんな良い性格をしているだけに、なんだか可哀想だ。
現実的に物事を考えている篠原涼子に対し、赤西仁にとって篠原涼子は
都合の良さに心地よくなっている感じで、恋愛の対象として本気では
捉えていないような感じ。
結婚という現実に対して遠い事のように思っていた事がすぐ目の前に
迫ったことで戸惑っているのかな。
先輩からのアドバイスにより半同棲状態からあっさりと解放したのも、
そんな現状を物語っているっているようだ。

決して主役ではないともさかりえの存在感がジワジワと浮かび上がって
きた。
思いこみの激しい内向的な彼女の精神状態がいつ頃崩壊して牙を剥いて
くるのか、彼女から発せられる言葉の1つ1つがヒタヒタと迫り来る
感じで実に恐かったですΣ(・o・;)

"私の言うことが信じられないければ、私たちに口出ししないで下さい"
"あの人、奈央子さんと浮気しているみたい"
今回、台詞は少なかったけど迫力があったな〜

なんだかドロドロしていきそうですね(×_×)y~~ふぅ

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system