ブラザー☆ビート 5話

脚本/小松江里子
出演/田中美佐子、玉山鉄二、速水もこみち、中尾明慶、国仲涼子
浅見れいな、金田明夫、坪田秀雄、水嶋ヒロ、大友みなみ、竹内都子
山下裕子、みやなおこ、生瀬勝久

http://www.tbs.co.jp/brotherbeat/

浅見れいなの事を速水もこみちは本当に好きなのかという話し。

相手の気持ちを知りつつも自分に甲斐性がないとして一つの恋愛に
没頭出来ない速水もこみちと、付き合っていながらも心がない
玉山鉄二。
どちらも形が違えど相手に対して相当失礼な事をしていることは
間違いない。

ところで浅見れいなの性格がよく分からないのは私だけだろうか。
ホストの一件で纏まりを見せた関係だと思っていた所を、
突然言葉一つで翻ってしまった事に対する不自然さ。
言葉以上に酷い態度をとってきた速水もこみちを見てきた
浅見れいなにとって、あれしきのことで簡単に諦めがつくモノ
だろうか。
結婚の適齢期を過ぎようとしている関係であったり、両親から
孫の催促等の圧力があるならまだしも、あれだけ若いカップル
が結婚を急ぐ必要もあるまい。

"お前を幸せにする自信はないが、俺が幸せになるにはお前が必要"

最近のドラマではよく耳にする言葉だ。
一見自己中心的では有るけれど、一応は素直な状況分析と感情
表現という事になるのか。
昔は嘘でも相手のことを幸せにするような形容詞を並べ立てて
相手の気を引きつけたようにも思うが、自分自身の幸せの中に
相手の存在を引き込むことによって、相手を存在の大きさを
表現して如何に大切なのかをアピールする。

玉山鉄二と田中美佐子のタッグによる浅見れいな奪回作戦で有った
が、この中に是非とも中尾明慶くんも入れて欲しかった。

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system