ブラザー☆ビート 6話

脚本/小松江里子
出演/田中美佐子、玉山鉄二、速水もこみち、中尾明慶、国仲涼子
浅見れいな、金田明夫、坪田秀雄、水嶋ヒロ、大友みなみ、竹内都子
山下裕子、みやなおこ、生瀬勝久

http://www.tbs.co.jp/brotherbeat/

田中美佐子が生瀬勝久からプロポーズされる話。

地味に生瀬勝久が点数稼ぎしたり彼の性格の良さを臭わせる
エピソードを使って子供たちの心情を揺さぶるものの、事の
当人である田中美佐子の芯の通った思いが勝った感じかな。

そんな彼女の心情を元に家族としての絆を改めて描いた感じで
仲の良さが伝わってくる話であると共に、この関係を崩したく
ないという思いが伝ってきた。

生瀬勝久の空元気な演技の中からも、既に田中美佐子の
心情は分かり切った上で、敢えて告白した様子が伺える。

生瀬勝久には可哀想な話であるが、互いに純愛を貫く結果と
なったことは、なかなか美しい話として映ったと思う。
またここで田中美佐子が画面からいなくなると物語として物足り
なくなる事間違いないので、ドラマとしては大阪に行かなくて
良かった。

今まで影の薄かった三男・中尾明慶もマザコン役でフューチャ
され、やはり血は争えない事を臭わせるように兄弟喧嘩に
参入したことはある意味微笑ましかった。

クレジットの中に岩佐真悠子の名前があったので、何処に
出てきたのか目を疑ったが、本当に最後の最後に出てきた。
来週がまた楽しみだ〜

岩佐真悠子のBLOG
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/iwasa_mayukojp/

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system