ブラザー☆ビート 8話

脚本/小松江里子
出演/田中美佐子、玉山鉄二、速水もこみち、中尾明慶、国仲涼子
浅見れいな、金田明夫、坪田秀雄、水嶋ヒロ、大友みなみ、竹内都子
山下裕子、みやなおこ、生瀬勝久

http://www.tbs.co.jp/brotherbeat/

今回は長男・玉山鉄二と国仲涼子の話。

国仲涼子が婿養子を取るように仕組んだ展開も唐突感が有り、
弟が出てきたのもまるで降ってわいたかのような感じだ。

数話前にも玉山鉄二のすっぽかしの件に関しては取り上げられた
事があったので特に目新しい展開は見せなかった。

優柔不断な玉山鉄二を後押しするかのように、そのような話を
ちらつかせたのだが、仲直りするために結婚の話を持ち出すの
はなんとなく順序を踏んでいないような気がして好かない。

というよりも互いに何も知らないまま結婚するかのようで、
この先大丈夫なのかという心配感ばかりが残る。

ただし田中美佐子も含めてこの一家の社交性や人間性が
この二人の恋愛や結婚に関してオブラートを包むかのように
安心感を与える要素になっていることは確かである。

都合を考えず出てくる岡本綾もこの手の役には手慣れた感じで
安定的な演技を見せてくれた。

しかし今回のMVPは田中美佐子かな。

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system