ブラザー☆ビート 10話

脚本/小松江里子
出演/田中美佐子、玉山鉄二、速水もこみち、中尾明慶、国仲涼子
浅見れいな、金田明夫、坪田秀雄、水嶋ヒロ、大友みなみ、竹内都子
山下裕子、みやなおこ、生瀬勝久

http://www.tbs.co.jp/brotherbeat/

玉山鉄二が国仲涼子の父親・角野卓造に結婚を許して貰うまでを
描いた話。

端から反対している父親にどのようにすれば聞く耳を持って貰える
のか。
田中美佐子が援軍に出たり、角野卓造の奥さんまでもが肩入れした
りしても、根本的な解決には至らないわけで、玉山鉄二自身の
人間性や価値観をアピールする場を持って二人の仲を認めさせると
いうのは、良い感じの展開だったと思う。

誤解されている人間性を説くために長男・玉山鉄二らしい誠意の
見せ方だったし、角野が描いている理想像にもそう遠くはない、
人物像として描かれていたので、彼が次第に心の中で気を許して
行くというのは自然の流れだった。

表面的には頑固一徹だが、娘の幸せを願わない親は居ないわけで、
その辺の葛藤が有りつつ、最後に見せたお土産ネタは実に心憎い
演出だった。

今回は兄弟喧嘩は無いのかと思っていたが、最後に無理矢理挿入
される形で喧嘩し始めてしまったところは愛嬌か。

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system