エンジン 6話

脚本/井上由美子
出演/木村拓哉、小雪、堺雅人、岡本綾、原田芳雄、松下由樹
泉谷しげる、高島礼子、角野卓造、青木伸輔、石垣佑磨
子役...上野樹里、戸田恵梨香、石田法嗣、有岡大貴、大平奈津美、夏帆
中島裕翔、小杉茂一郎、広田亮平、佐藤未来、小室優太、岡真由

http://wwwc.fujitv.co.jp/engine/index2.html

今まで影を潜めていた戸田恵梨香がついに主演(*´∀`*)

今まで母親からは与えて貰えなかった家族愛というものを求める高校生
が、若さ故に周りが見えなくなり、恋人の存在を絶対と考えるイジらしい
役を戸田恵梨香が演じる。

キムタクと戸田恵梨香。二人は決して同じような人生を歩んでいる訳では
ないが、夢とか現実について揺らぐ心という共通項を上手くリンクさせて、
行動によって励ます木村拓哉と、どんなに格好悪くても夢に向かう姿こそ
重要であるという言葉によって励ます戸田恵梨香の相互協力によって将来
に向けた決意を固めるという展開はよく出来ていた。

ホームの人間と言う枠には決して捕らわれないキムタクも、それを理由に
した不条理な別れに反応し、戸田恵梨香をかばう姿は、これまで共同生活
の中で少しずつ積み重ねてきた家族としての愛情がたっぷり詰まった
感じで、自然に振る舞う姿がよく演出されていた。

キムタクイズムに感化され始めた小雪とのツーショット場面もなかなか
雰囲気が出ていて良かったと思う。


しかしそれはそうと皆立ち直りが早いうか、なんというか。
戸田恵梨香は今日のような描き方だと、恋人自体を好きだと言うよりも、
夢に描いていた暖かい家庭像を追い求めているだけの恋愛のようにも
感じてしまうし、また戸田恵梨香の恋人役も、別れた側から別の女性を
連れ歩いているし(;・∀・)
やっぱり若さゆえ〜〜って感じでしょうかΣ(´□`;)


評価:★★★★☆

inserted by FC2 system