がんばっていきまっしょい 1話

脚本/金子ありさ
出演/鈴木杏、相武紗季、岩佐真悠子、佐津川愛美、藤本静
石田ゆり子、池内博之、相島一之、錦戸亮、内博貴
大杉漣、市毛良枝、浅見れいな、小日向文世、友近

http://www.ktv.co.jp/shoi/

ボート部・部員の勧誘に乗り出す展開はまさに女性版の
「ウォーターボーイズ」。

思春期ならではの悩み、家庭の事情などを交えて、女性達の深い絆
を描いていく。

ボート部というとかなり特殊な環境にも思えてしまう事なのだが、
今回の展開の中では、そんなボート部に固執する理由を描いて見せた。

第一印象は、ロケーション的には最高の環境かな。
ボート部の練習風景を見ていれば、まさに理想を絵に描いたような
景色。これから夏に向けて元気が出そうな映像だ。

忙しい都会とは違いローカルな時間の流れを感じさせる方言を使う
学校での出来事と言うことで、今後かなり癒される展開になるの
ではないだろうかと仄かに期待していたりする。

懸念されるのは、短い枠の中で3年間を描くという事。
描ききれない要素が必ず出てくると思うので、薄っぺらいドラマに
ならなければ良いのですが(´ω`=)

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system