がんばっていきまっしょい 3話

脚本/金子ありさ
出演/鈴木杏、相武紗季、岩佐真悠子、佐津川愛美、藤本静
石田ゆり子、池内博之、相島一之、錦戸亮、内博貴
大杉漣、市毛良枝、浅見れいな、小日向文世、友近

http://www.ktv.co.jp/shoi/

ついに新人戦。

NEWSのメンバー、内博貴くんは飲酒事件の件で降板。
まだ殆ど目立つ存在でもなかったから、有る意味ここで変わっても
私的にはそんなに違和感はないと思うのだが、撮影した分の処理
がどうなるのか気になるところ。

新人戦に関しては変なミラクルを演出に加味しなくて良かった。

"ゴールの為のゴール"と"スタートの為のゴール"。
形ばかりのゴールをしても何も生まれず、そこから何かを始めよう
とする原動力となるゴールこそ求められるもの。

鈴木杏は練習はサボるは、成績は脱落しているはでキャプテンっ
ぽくは無いのだけど、本音をさらけ出してチームのメンバーから
慕われる人徳を備わっている事だけは確かなようだ。

新人戦を機に部活を引退すると表明していたヒメこと佐津川愛美や
ボート部に見向きもしなかった石田ゆり子がチームを率いることに
なったのは出来過ぎとはいえ、悔しさをバネに完敗状態のチームが
一から初めて何処まで食らいついていくのか。

楽しさばかりでない練習の辛さなんかも今後演出として加えて欲しい
ですね。

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system