がんばっていきまっしょい 4話

脚本/金子ありさ
出演/鈴木杏、相武紗季、岩佐真悠子、佐津川愛美、藤本静
石田ゆり子、池内博之、相島一之、錦戸亮、内博貴
大杉漣、市毛良枝、浅見れいな、小日向文世、友近

http://www.ktv.co.jp/shoi/

新人戦後、石田ゆり子がコーチとしてボート部を見守ることになり、
指導法に関して部員たちと一悶着ある話し。

内博貴に変わって出てきた田口淳之介。
私的には元々このキャラクターの印象が薄かったせいも有って配役が
交代してもそれ程の違和感は感じなかった。
「ごくせん」の時にも赤西仁と亀梨和也の見分けがつかずに
困ったくらいですから(^o^;
寧ろ今回の展開を見ていて岩佐真悠子のキャラがこんなに軽かった
とは驚いたΣ(゚□゚)

3日間の合宿という限られた中で、どんな練習を行うのか。
飴とムチを使い分けられない不器用さは如何にも初めての監督する
感じがするのだが、対立・葛藤する中で池内博之との関係にまで
発展し夫婦関係を揺るがすことに繋がった事は、なんだかごちゃ
ごちゃし過ぎて分かりづらかったΣ(・o・;)

しかし限られた練習期間の中でも基礎練習を徹底して行い、一定の
成果を実感させて生徒たちに再びやる気に繋がらせるという点は
オーソドックスな展開の中にも非常に良かったと思う。

ただ一連の件で表面化してきた女子ボート部の部内での身勝手な
振る舞いや、言葉が先に出るような態度には、やはり本気で何かを
しようとするよりは、仲良しグループの集まりという感じが強く
今後石田ゆり子や男子ボート部との関係修復のためにどんな態度
で出るのか。

来週はメーキング・特別編なのかな?

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system