ごくせん 1話

脚本/江頭美智留、横田理恵、松田裕子
出演/仲間由紀恵、亀梨和也、宇津井健、赤西仁、金子賢、生瀬勝久、
 内山信二、東幹久、阿南健治、乙葉、谷原章介、酒井敏也、速水もこみち
 モト冬樹、小池徹平、マギー、小出恵介、池田有希子、脇知弘、井上順
http://www.ntv.co.jp/gokusen/

ついに始まった「ごくせん」の2シーズン目。

任侠組の4代目が極普通の高校の教師のように振る舞おうとするものの、
一筋縄でいかないというドラマ。

漫画チックな展開の仕方をするドラマという事は重々承知しているのです
が、ちょっと期待外れ。

ストーリーは昔からある不良を更生させる為のパターンの焼き直しで、
構成は不自然な繋ぎの連続。一話目からいきなり先生就任から始まり、
一人の不登校生徒を改心させるというストーリー的には少し深入りし
過ぎで、1シーズン目のような特殊効果的な演出のインパクトも無く、普通
の学園モノに成り下がってしまったような感じがする。

このドラマ、もう少し演出でイジってよりコミック感覚に近づけても良いと
思うのですよね。そんな役にはピッタリの仲間由紀恵さんですし( ´△`)

冬クールのドラマの中で真っ先に脱落しそうな感じがします(;・∀・)

inserted by FC2 system