ごくせん 2話

脚本/江頭美智留、横田理恵、松田裕子
出演/仲間由紀恵、亀梨和也、宇津井健、赤西仁、金子賢、生瀬勝久、
 内山信二、東幹久、阿南健治、乙葉、谷原章介、酒井敏也、速水もこみち
 モト冬樹、小池徹平、マギー、小出恵介、池田有希子、脇知弘、井上順
http://www.ntv.co.jp/gokusen/

亀梨和也が赤西仁と対立する事に至った過去の原因が明らかになる話し。

力の誇示による解決方法は前回と比べて変わりがないのだけど、
1話に比べて仲間由紀恵の個性を上手く引き出す面白い描写が増えて、
全体的には軌道が修正された感じ。

一昔前の生徒と先生の関係図のように青春を謳歌させようとする仲間
由紀恵の行動は実に可愛らしかった。

このドラマはウルトラマンの正体の秘密の様に、仲間由紀恵の掴みづらい
性格と内面に秘めた人物像というのが一つの主柱になっていると思うが、
力の源を生徒に惜しげもなく披露する辺り、今後の展開に差し障りがない
のだろうか。

辛うじて極道の娘であるという秘密こそ守られているが、今回クラスの
リーダー格の問題を解決してしまった事で、急激にクラスは纏まりを
見せる可能性が高い。そうなるとドラマとしては終演って気がしま
すよね(´・_・`)

今後どのようなエピソードを持ち出してくるのか見物です(´ω`=)

inserted by FC2 system