ごくせん 9話

脚本/江頭美智留、横田理恵、松田裕子
出演/仲間由紀恵、亀梨和也、宇津井健、赤西仁、金子賢、生瀬勝久、
 内山信二、東幹久、阿南健治、乙葉、谷原章介、酒井敏也、速水もこみち
 モト冬樹、小池徹平、マギー、小出恵介、池田有希子、脇知弘、井上順
http://www.ntv.co.jp/gokusen/

亀梨和也と父親・宅麻伸の親子関係に焦点が当たる話し。

ごくせんというとなんというか脚本やその展開の仕方に捻りがない。
それと共に登場人物の役柄に関しても、どれも型にハマっていて
その役に徹することでドラマを構成している。
なんでもストレートに表現するのが流行っているのかな。

今回の宅麻伸の役柄に関しても実に典型的な子供の創造性を駄目にする
エリート父親像で、今まで亀梨和也が自らの意思を失い、表情を失った
感じのする役を演じてきた理由が分かる話し。

最後の方の展開があまりにもベタな感じで思わず顔を覆いたくなるような
恥ずかしさが有ったが、今まで語ることの少なかった亀梨和也の熱演が
有ったことですし、まぁ良かったのではないかと( ´△`)

宅麻伸を説得する仲間由紀恵の声が枯れかかっていたような感じがした
のは気のせいかな。


しかしごくせんは前回視聴率30%を取ったそうで....
オレンジレンジのゴールドディスク大賞受賞と言い、なんとなく世間
一般の傾向や流行が分からなくなってきた(+_+
私自身そろそろ若者文化の流行に疎いおじさん領域に突入しているの
かも知れない(×_×)y~~ふぅぅ

inserted by FC2 system