H2 君といた日々 5話

脚本/関えり香、山崎淳也
出演/山田孝之、石原さとみ、田中幸太朗、市川由衣、石垣佑磨
中尾明慶、北条隆博、柳沢慎吾、石野真子、田丸麻紀、的場浩司、竜雷太
貫地谷しほり、弓削智久、中村友也
http://www.tbs.co.jp/H2/

野球と恋愛のバランスを程良く描いた回。

しかしあの同好会がいきなり決勝戦進出というのもなんだか煙たい感じ。
やはりもう少し同好会は初回から野球に対する情熱を描いていた方が、
この辺りの展開で生きてくる。

それだけピッチャーの山田孝之にかかる重圧が凄いって事なのかな。

現在見事な四角関係ですが、その中でも石原さとみと市川由衣の微妙な
鬩ぎ合いが見応えがあった。
石原さとみは鈍くさい性格だけど、恋に関する感性は女性ならではの
鋭い嗅覚を持っていそうだから、市川由衣の心理状況もすぐに読みとり
そうな感じ。
キャラクターがどちらも愛くるしいので、恋愛描写に関しても綱引きが
バランス良く感じる。

inserted by FC2 system