今夜ひとりのベッドで 4話

脚本/龍居由佳里
出演/本木雅弘、瀬戸朝香、奥菜恵、要潤、明星真由美、猫背椿
北条隆博、サエコ、中園友乃、羽田美智子、佐々木蔵之介

http://www.tbs.co.jp/hitorino-bed/

互いに約束をしていたにも関わらず2人きりで逢ってしまう流れを
演出した話しで有り、本木雅弘と奥菜恵の関係、瀬戸朝香と要潤の
関係を繋げた話しであった。

サエコの存在がちょっと強引か。
これだと物語を面白くするためだけに出てきたような感じ。
しかしそんなサエコが起爆剤となり、一度は纏まりかけた物語に
再び火を付け、ぐちゃぐちゃに絡み合ったものとした事はドラマ
としては面白くなった。
特にすき焼きとマフラーというどちらも相手との関係が繋がって
いることを示唆するアイテムを上手く使い、不穏な空気にした流れ
は良くできていたと思う。

そしてそれを理解しつつも、猫のガラス細工を返しに言った
瀬戸朝香には、人間的にも大きさを感じた。
自分も要潤との関係が繋がっているという気持ちが存在している
のだろうか?

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system