救命病棟24時 1話

脚本/福田 靖
http://www.fujitv.co.jp/kyumei/index2.html

出演/江口洋介、松嶋菜々子、香川照之、京野ことみ、小栗旬、大泉洋
川岡大次郎、MEGUMI、小市慢太郎、深浦加奈子、鷲尾真知子
渡辺典子、山口美也、石黒賢、平田満、仲村トオル

過去第2シーズンまで放送されている「救命病棟24時」の第3シーズン目。

評判の良いシリーズだという事は知っているのだけど、過去まともに見て
いなかったりする。再放送で少し気になり出し始めてちょこちょこ旧作も
鑑賞し始めました。


1話目は、それぞれの人物が抱えるエピソードをぶつ切りに、先の展開への
複線が貼られる形で進行した話し。
見方によっては収束の着かない一貫性のなさが目立つ展開ではあるのだけど
ラストでドーンと驚くべき展開を持ってきて、一気に方向性を決定付ける。
これが本当に良くできている。
数字を取っているドラマだけ有ってスタッフの意気込みが伝わってきます
ね〜( ´△`)
地震ネタは一体何話まで続くのかな。

自殺志願の女子高生役に井上真央が登場。
お昼頃放送していた「キッズ・ウォー」で随分暴れていたのですが、もっと
色んな役で出演して欲しいと思っていた俳優さんの一人。まさかこんな所で
再会しようとは思いませんでした(;・∀・)

inserted by FC2 system