救命病棟24時 7話

脚本/福田 靖

出演/江口洋介、松嶋菜々子、香川照之、京野ことみ、小栗旬、大泉洋
川岡大次郎、MEGUMI、小市慢太郎、深浦加奈子、鷲尾真知子
渡辺典子、山口美也、石黒賢、平田満、仲村トオル

http://www.fujitv.co.jp/kyumei/index2.html

震災後、被害に遭った人への精神的なケア、2次的被害を扱った話し。

前回の感想を書いたときには、このドラマも終わってしまうのかと思った
けれども、今回また持ち直してきました。
伊達に長編化していないって事ですね(´ω`=)

元気で無傷な人が被害にあった人へどんな同情の声を投げかけても、
所詮は他人行儀で伝わるモノが有る訳がない。
しかしどんな人でも掘り下げていけば悲しみの一つは人生で経験している
モノで、そんな傷を追った人たちネットワーク・連携による精神ケアが
今回見応えが有った。

"悲しみは時間が解決する"という通念に真っ向から対抗して、持論で
展開していく江口洋介の心底力強い人物像が一際目立った。

そんな江口洋介と松嶋菜々子の会話を影で立ち聞きしていて、院内でも
人間性に関して疑いの目を向けられているキャラクターの小市慢太郎の
意外性も妙にスパイシーでドラマを彩る展開だった(*´∀`*)

inserted by FC2 system