救命病棟24時 アナザーストーリー

http://www.fujitv.co.jp/kyumei/index2.html
http://www.fujitv.co.jp/tokuhen/05spr_sp/b_hp/050329another.html

MEGUMIと大泉洋をフューチャーしながら、震災後の救命病棟のその後を
描いた話し。

大泉洋が本編のキャラクター通り振り回され、神妙な面もちのMEGUMIの
異変に気が付いた大泉洋がその原因を追求し・励ましながら、本編全11話
を回想する構成になっている。
しかし回想シーンだけは録画しておいたので、思いっきり早送りさせて
頂きました( ´△`)

併設されている外科病棟と救命病棟との対比を際立たせて、問題を提議
しているのだけど、病棟で働く人々が患者からの見返りを求めるという
のはなんとなく理解しづらい事で、表面的な満足感ばかりを追い求めて
いる感じがしてくる。

それを気づかせるためのエピソードはそれなりに良かったのだけれども、
それを覆すための子供のエピソードは、なんとなく嘘臭くなってしまった。

主役級であった江口洋介と松嶋菜々子の新しいカットが無かったのが
残念。

それでも全体的な編集の仕方はなかなか良かったかな(´ω`=)

inserted by FC2 system