みんな昔は子供だった 3話

脚本/水橋文美江、永田優子
出演/国仲涼子、瑛太、大杉漣、筧利夫、白石美帆、風吹ジュン、陣内孝則
(子役)深澤嵐、熊谷知博、糟谷健二、高木優希、伊藤沙莉、野村涼乃

http://www.ktv.co.jp/minakodo/

都会から来た生徒の事は放っておき、今回のエピソードもまた子供の頃の
エピソードを暴いては、深澤嵐と陣内孝則の絆を深めた話であったΣ(・o・;)
田舎が持つ特性を何時になったら前面に押し出す展開になるのだろうか。

話の流れから都会暮らしと田舎暮らしの対比こそ有ったが、具体的な対比
は一切無い。
都会で暮らしていたときのエピソードが圧倒的に少ないのが原因なのかな。

今回のように竹の箸を作ったり、文明の利器を使わずに洗濯したり、布団を
自分で畳むようにしていく内に、自立心が養われていく展開なのだろうか。

なんだか都会でも出来ることではないかという気がしてならないなぁ〜

倉本聰の「優しい時間」のタイトル。このドラマに当てはまるようだ。
逆に倉本ドラマを「みんな昔は子供だった」というタイトルで製作した方が
良かったのではないだろうか(;゜∀゜)=3

inserted by FC2 system