みんな昔は子供だった 4話

脚本/水橋文美江、永田優子
出演/国仲涼子、瑛太、大杉漣、筧利夫、白石美帆、風吹ジュン、陣内孝則
(子役)深澤嵐、熊谷知博、糟谷健二、高木優希、伊藤沙莉、野村涼乃

http://www.ktv.co.jp/minakodo/

毎回私のblogでは「救命病棟24時」よりも先に感想が書かれるこのドラマ。
単純に救命の場合 録画して有り、「みんな昔は..」の方はリアルタイムで
見ている為のものです。

今回は白石美帆が何故田舎に戻ってきたのか分かる話。

花咲爺さんのように笑顔を振りまき、その顔を見たものを幸せにしていく
国仲涼子の存在有り、親の希望通り勉学に励む少年との世代を越えた話し
合い有り、最終的にはタイトルが示す通り、白石美帆が子供の時の純粋な
気持ちを思い出しては、人生の軌道修正を計る展開。

子供ではなく周りの大人が次々と癒されていくドラマのようだ。

白石美帆と対話した子役は、なんとなく言わされている感が強くて
最後の場面では少し盛り上がりに欠けたが、子役にあまり期待するのも厳し
いかな(+_+;

懐かしいアイテムを利用し、視聴者共々相乗的に懐古な気分を味わせて
くれる展開は決して悪いものではなかったが、相も変わらず普通の
ドラマでした(´・ω・)σ

それにしても使い古したものを使って体操着入れを作る国仲涼子は
やっぱり可愛いですね(´ω`=)

inserted by FC2 system