野ブタ。をプロデュース 2話

脚本/木皿泉
出演/亀梨和也、山下智久、堀北真希、戸田恵梨香、宇梶剛士
深浦加奈子、中島裕翔、岡田義徳、木村祐一、不破万作
たくませいこ、忌野清志郎、高橋克実、夏木マリ
(2-B)柊瑠美、田上尚樹、田島穂奈美、若葉竜也、山根和馬
宮沢麻衣、飯田貴昭、楯真由子、末高斗夢、亜希子、川口渉
三浦葵、 大東俊介、広瀬剛進、高瀬友規奈、奈津子、斉藤友以乃
渡辺敬介、水田芙美子、豊岡武士、辰巳奈都子、立澤真明
エリックまたひら、増島綾子、石井智也、古原靖久、涌澤未来

http://www.ntv.co.jp/nobuta/

なんだか全てが複雑に入り乱れているような感じがするので
一言では言い表しづらい作品ですね。
いじめられているのは堀北真希の消極的な性格から来るところも
有るのだろうけど、ただそれだけではない、何かが存在している。
可愛らしさの影に有る人間の嫉妬心や独占欲なんかも作用して
いるような感じだ。

そしてそれを主謀しているのが果たして戸田恵梨香によるものなのか。
可愛い顔の下には果たしてどんな心の狭い人間性が隠されている
のかが今後の興味とするところかな。

堀北真希が"表面的な"いじめっ子に挨拶するところはかなり
イジらしかった。
髪型を変えた事によるイメージチェンジや一人だけ制服ではなく
私服を着て学校に通うことはそれだけで勇気が伴う行動でも有る
と思う。

これだけを見ていると意外と堀北真希には勇気が有るんじゃない
かな。噂を気にしない図太さなんかも有るし、自分の意志も
きちんと持っている。
女性社会には目立ちすぎることを嫌い個性を突出して表せない
事情なんかも有るみたいだけど、その反面、宇梶剛士と岡田義徳
の"個性的な"マフィアルックには笑わせました( ´△`)

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system