野ブタ。をプロデュース 10話 最終話

脚本/木皿泉
出演/亀梨和也、山下智久、堀北真希、戸田恵梨香、宇梶剛士
深浦加奈子、中島裕翔、岡田義徳、木村祐一、不破万作
たくませいこ、忌野清志郎、高橋克実、夏木マリ
(2-B)柊瑠美、田上尚樹、田島穂奈美、若葉竜也、山根和馬
宮沢麻衣、飯田貴昭、楯真由子、末高斗夢、亜希子、川口渉
三浦葵、 大東俊介、広瀬剛進、高瀬友規奈、奈津子、斉藤友以乃
渡辺敬介、水田芙美子、豊岡武士、辰巳奈都子、立澤真明
エリックまたひら、増島綾子、石井智也、古原靖久、涌澤未来

http://www.ntv.co.jp/nobuta/

良いドラマでしたね。今季の中で一番見応えがあったかも。
最初から最後まで物語が面白かったドラマは久しぶりかもしれない。

人気者になることが本当に良いことなのか。
他人の為に何かをしているときの自分は最も輝いていて、自分が
自分らしく居られるという、これまでやって来た事への結論や成長
を見せつつ、ドラマではそれを気づき・気づかせてくれた本当の
友人との別れを演出した。

投げっぱなしで終わると思っていた柊瑠美や戸田恵梨香のエピソ
ードにも今回フォローの手を入れて構成していたし、その中の
台詞はどれも各々のキャラクターの成長を感じさせるには
十分なものだった。

細かいエピソードが作為的なものばかりなのだが、そんな作り話
にもキャラクターにも一切嫌悪感を覚えない所が凄い。

真の友達と付き合いだけの友達の違いも明確に表現できていたので、
これだけドラマの人間関係にも厚みが出てきたのでしょう。
友達は作ろうと思って作れる物ではないという言葉がよく分かる
作りだった。

評価:★★★★☆

inserted by FC2 system