おとなの夏休み 1話

脚本/一色伸幸
出演/寺島しのぶ、石黒賢、ささの貴斗、中島知子、中越典子
姜暢雄、大倉孝二、佐田真由美、中尾ミエ、小野武彦、南田洋子
宇津井健

http://www.ntv.co.jp/otonatsu/

見るつもりは無かったのだけど見てしまいましたΣ(´□`;)

社会や環境が女性から居場所を奪っていく中で、自ら奮起して
女性たちばかりの城を形成しようと夏の期間に海の家を開業する物語。

女性版の「ビーチボーイズ」の様な感じのドラマかな。

初回30分延長と言うだけ有って、女性達だけで何かをしようという
理由やきっかけを丁寧に描けていたと思う。
これに中越典子なんかも加わり3人で経営していくのかな。

順風満帆な人生を送っているかと思っていた所、ふとしたきっかけ
で男性によって物扱いされる事が分かる主婦と男性以上に地位の
確立を求めて働きづめの毎日を送っていたのにも関わらず不遇な
扱いを受け、その上病気が発覚するキャリアウーマンの女性。

30代中盤辺りの年齢層を意識した感じの作りでは有りますが、
ドラマの中では男性と女性の対立点などが目に付き、男性が見ても
耳の痛い思いをしない展開になることを期待したい(^o^;


評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system