おとなの夏休み 2話

脚本/一色伸幸
出演/寺島しのぶ、石黒賢、ささの貴斗、中島知子、中越典子
姜暢雄、大倉孝二、佐田真由美、中尾ミエ、小野武彦、南田洋子
宇津井健

http://www.ntv.co.jp/otonatsu/

ついに海の家オープンへ。

安い経費で仕上げ段取り良く進んだのも、経営感覚を持つ中島知子
の協力有っての事だけど、彼女がバランサーとしてもう少し海の家
の存続を巡って葛藤があっても良かったのかな。
事業をするという大がかりな事にも関わらず、意外と不安もなく
あっさりと開店したようにも見える。

この店に拘りを見せているのは行動からも分かるとおり寺島しのぶ
なんだけど、この場所が中島知子にとってどれ程重要なのか。
自分が自分らしく居られる場所という事で、一度は辞退したものの
再度病気の体を推してまで手伝う気になった中島知子の心理描写や
理由付けをもう少し分かりやすい形で現しても良かったのでは無い
かな。
青春の時を過ごした場所であるというのならば、そういうカットを
映像として挿入した方が良いと思う。

何事にも経営感覚のずれた感じの寺島しのぶだけど、イメージだけ
が先行し特別なスキルを持たない経営者の店がどのようにして
営業していくのか。暫く様子を見てみましょう( ´△`)

それはそうと石井智也や北川弘美がさり気なく出演しているのが
気になるところ。
ショートカットな北川弘美の魅力はドラマ「夢で逢いましょう」で
実証済みなのでもう少し活躍の場を与えて欲しい(*´∀`*)

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system