スローダンス 2話

脚本/衛藤凛
出演/妻夫木聡、深津絵里、広末涼子、小林麻央、田中圭
西野亮廣、蛯原友里、小泉孝太郎、藤木直人

http://www.fujitv.co.jp/sd/index2.html

今でも小林麻央の事を思い続けている妻夫木聡に彼女をぶつけて
現状を確認したような感じの話し。

常に心にブレーキを駆けてしまう妻夫木聡の過去が分かり、
アクセルばかりを蒸かしている深津絵里の性格が色濃く現れた。

深津絵里は出しゃばりでありお節介では有るのだけど、それと
同時に機転もよく利く。
藤木直人の彼女を演じて小林麻央の思いを断たせようなんて
あの一瞬で思いつくものなのか。

妻夫木聡は兄・藤木直人にコンプレックスを抱いている訳だけど
兄は兄で弟の性格に嫉妬している感じもして、嫌みな役だけでは
無さそうな感じ。一癖も二癖もありそうで、今後の藤木直人の
言動にはチェックが必要だ。

妻夫木聡と深津絵里、なんだかんだ正反対の性格をしているが、
なんでも話し合いが出来て、話の展開の中で自然と寄りを戻して
いく辺り、良い関係のようにも見える。
友達から恋人へとどのように転身させていくのか、気になる
ところですね。

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system