スローダンス 4話

脚本/衛藤凛
出演/妻夫木聡、深津絵里、広末涼子、小林麻央、田中圭
西野亮廣、蛯原友里、小泉孝太郎、藤木直人

http://www.fujitv.co.jp/sd/index2.html

温水洋一の免許を取る理由に言及するどころか、将来の奥さん
まで登場させてしまった。しかもその相手が松野明美!!(゚∀゚)
このインパクトが今回どのエピソードよりも勝るものがなかった。

韓国ドラマと違い、恋愛の方向性が見えない感じで、揺れ動く
心情をよく描いて、気難しい展開を用意している。
最後まで恋愛相手を絞らせないといった展開はドラマとしては
面白いが、現実的にはもう少し相手のことを強く思うが故の
腰の据えた恋愛劇になるのではないかな。

広末涼子がもの凄いダークホース的な役回りとなって一連の
恋愛劇を掻き乱しそうな感じで、実に癖のあるキャラクターだが
同じく癖のある小林麻央と良い勝負であり、そんな彼女の姿を
見て広末涼子が陰口をたたく姿はなんだか滑稽に映る。

それと妻夫木聡は今でも映画撮影と教習所教官の二股で悩んで
いる様だが、なんとなく映画監督を目指している風には見えない
のは気のせいだろうか。
本当に趣味として職業として考えているならば、もう少し映画
というものを前面に出したそれ相応の臭いのある生活をしてい
そうなものだが...(´・_・`)

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system