スローダンス 6話

脚本/衛藤凛
出演/妻夫木聡、深津絵里、広末涼子、小林麻央、田中圭
西野亮廣、蛯原友里、小泉孝太郎、藤木直人

http://www.fujitv.co.jp/sd/index2.html

複雑な立場にある広末涼子の事を前回の感想の中で興ざめした
ような事を書いてしまいましたが、なんだか複雑な心境を思う
と再び同情に値するようなキャラクターに思えてきた。
よく考えれば6年間も待ち人来たらずな状態が続いていたわけで
新しい恋に踏み出す事への切り替えのタイミングを、彼女の中
で常に図っていたのではないかな。

広末涼子の相手役の男・高岡蒼佑は、彼女の現在の心境に探りを
入れるために結婚すると言ったのかと思っていたけど、どうやら
本当の事だったみたいだ。それにしても元彼女に招待状なんて
普通送るものなんだろうか。それとも結婚式に何か波乱が起きる
為の前触れか。

ドラマの中では複雑な心境を持っている人がゴロゴロいるって
事でなんだか見ていてスッキリとしない。

最後に深津絵里が妻夫木聡に告白したことで、この複雑な状況
を打破してくれるものかと期待したが、後に残ったのは不自然
な告白だったという事だけだ。
思い返せば確かに深津絵里と妻夫木聡の間に良い雰囲気が流れて
いたとはいえ、そこに愛が芽生えているとは。
藤木直人に告白できない理由と妻夫木聡に告白できた理由を
もう少し既成事実と共に差別化を図らないと不自然に映って
しまうのではないかな。

さて来週はどんなタイミングで教習所を辞めて、映画に走るか
ですかね( ´△`)
周りから言われると逆に意固地になる人なんかも居ますからね。
藤木直人に言われ深津絵里に言われて果たして映画監督を目指す
ことになるのか。


評価:★★☆☆☆

inserted by FC2 system