スローダンス 8話

脚本/衛藤凛
出演/妻夫木聡、深津絵里、広末涼子、小林麻央、田中圭
西野亮廣、蛯原友里、小泉孝太郎、藤木直人

http://www.fujitv.co.jp/sd/index2.html

酒の勢いを借りて関係を持つ人の気は知れないと意気投合したにも
関わらず、自らもそんな人物であったというオチ。
そんな展開も決して悪くはないのだけど、無意識のウチに関係を
持つなんてまずあり得ないな(+_+;

藤木直人と広末涼子の関係を探るウチに、自らしてきた行動を
振り返り客観視する機会を得て苦悩したりする二人。

他人の恋愛に対しては冷静に判断できるものの、自分たちの恋愛に
関しては確信できるものは何もなく、戸惑う様子がよく現れていた。

特に相手の真意に対する腹の探り合いが随所見られて、その行動が
寧ろ気持ちを確かめる意味では重要な役割を果たしており、熱い
攻防戦が見られたといえる。

今回から登場の真木蔵人。
もう8話だったいうのに恋愛を掻き乱すために出てきた。
彼の存在が妻夫木聡に取ってアクセルを踏ませる原因になるのか。
外泊した事実を最後になって分かってしまった小林麻央との関係
を何処で終止符を打つのか。

残り少ない話の中で映画監督に関する話しを広げるのは難しそうな
気もしますが、来週に期待しましょう。

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system