スローダンス 10話

脚本/衛藤凛
出演/妻夫木聡、深津絵里、広末涼子、小林麻央、田中圭
西野亮廣、蛯原友里、小泉孝太郎、藤木直人

http://www.fujitv.co.jp/sd/index2.html

主役である妻夫木聡と深津絵里のエピソード以上に、今回は
広末涼子と藤木直人の件を処理した感じの内容で、
なんだかんだ言っても快方に向かう前向きな話しだと言うことで
それなりによく見えた感じの内容だった。

妻夫木聡と深津絵里。今回もまたすれ違い。
片方が軌道に乗り始めると、他方は脱落している。
物質的、精神的な距離の遠さが骨身に染みるような内容。
その場の雰囲気を無理に暖めようとする深津絵里の性格がこう
言うときにはとてもイジらしく思える。
しかしこの二人以上に距離感を感じるフランス人店主と深津絵里の
方が問題でしたね。

今回に限り主役っぽい扱いになった広末涼子と藤木直人。
受け身である性格の広末涼子が自らが行動を起こすと言うことで
それが不思議な形で現れたけれども、なんだかとても可愛
らしい行動だった。
男性が同じ事をやるとストーカーっぽく映るかも知れないけど。

鹿児島での大胆な行動もまた彼女の一部であり、初めは理解しにくい
面も多かったけれども、自分からは告白したことがないという台詞に
現れているとおり、攻めの恋愛に関して不器用な様子が現れていて
良い感じに演出されてきた。

この二人、出会いに関するきっかけさえもう少し説得力があれば
更に良かったのでしょうね。

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system