夢で逢いましょう 6話

脚本/成瀬活雄
出演/矢田亜希子、押尾学、永井大、山田優、上原美佐、北川弘美
前川泰之、六平直政、中村繁之、野際陽子、長塚京三

http://www.tbs.co.jp/yumeai/

永井大が本格的に職業に専念し始めたと言うことで、その自信の現れ
なのか、矢田亜希子に対する思いが当事者同士だけではなく、周りの
人も含めて知れ渡るようになってきた。

食事の席で矢田亜希子を巡って争う押尾学と永井大の対立は、有る意味
今回の展開の核心に迫るような感じで、その醍醐味が伝わってきた。

あちこちで色んな人の駆け引きが見られて複雑な恋愛模様が描かれて
いますが、案外当人にとっては悩みにもなっていないような感じなので
軽く見ることが出来る。
唯一真剣に見えるのは上原美佐の永井大に対する思いなのかな。

長塚京三と野際陽子のコメディ要素も相変わらず冴えを見せており、
ドラマに彩りと安らぎを与えている。

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system