夢で逢いましょう 7話

脚本/成瀬活雄
出演/矢田亜希子、押尾学、永井大、山田優、上原美佐、北川弘美
前川泰之、六平直政、中村繁之、野際陽子、長塚京三

http://www.tbs.co.jp/yumeai/

当たり前のように存在していた父親が突然、定期検診で癌の疑いを
かけられ再検査を強いられる話し。

普通に生活していると身近にいる人の有り難みがなかなか見えて
こないものかも知れませんが、病気になってみて初めて、存在の偉大
さを感じる。そんな展開を矢田亜希子・野際陽子の態度や反応の中
から見せた話だった。

特にこの家庭、食事から何から全て父親任せ。おばあちゃんも、
家庭の事は安心して父親に任せて、自分は趣味にばかり興じている。

娘の幸せは父親の幸せでもあるという事で、そのような最高の幸せの
時を刻む結婚や孫の披露に関して、躊躇していた心の葛藤にもようやく
アクセルがかかるかな。

その反面、永井大のエピソードが随分と素っ気なかった。
あの発言だけでクビ?Σ(゚□゚)


評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system