第2話 銀座No1の女殺人!! 黒革の手帖トリック

容疑者が何故、やってもいない殺人事件を自供しているのか。
人間ならば誰しも少しでも罪を軽くするような行動を取るが、
早く裁判を終わらせようとする意図がミエミエの容疑者の行動
を見て、誰かをかばった行動で有る事を見抜いていく。

たこやきって確かに一人ではあんまり食べないかな。
このドラマでも死体の胃の中の残留物からたこやきを食していた
事が判明し、一緒に食べた人物、又は購入した人物を捜し出す展開。

布川敏和が写真に写った手の甲の痣から姉弟である事を見抜いて
しまうのはなんだか無理があった。また最後に自供させる展開も
なんだかドラマ特有の展開だったけど、捜査過程には無理が無く
段取りを踏んで一連の事件の真相を暴いていく方法は良くできて
いたと思う。

酒井若菜さんが可愛らしかった。

guest
酒井若菜、布川敏和、嘉門洋子、西興一朗、KANA、団時朗

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system