第7話 狙われた日舞家元!! 花嫁が見た連続殺人

日本舞踊の二番弟子が殺され、容疑者として上がったのは対立
する流派の次男坊だったという話。

殺された現場にわざとらしく置かれた凶器と犯人のジャケットが
意味する所は、容疑者が被害者を殺したとは思えないような状況
を物語っている。
当初無罪を主張していた被告人が何故自分が犯人だと自供したのか。

次男役の安居剣一郎が以前に彼自身も日本舞踊を行っており、
才能豊かな人物だったというのがドラマとしてのポイントだった。

お家騒動にはありがちな物語なのだが、少ない登場人物の割に、
意外と人間関係が複雑に絡み合っている感じがドラマを面白くさせた。

小田茜や安居剣一郎の本音は何処にあるのか。
特に安居剣一郎は、日本舞踊で兄に肩を持たせただけでなく、
恋人さえ兄に譲るような行動が事件の真相をを分かりづらいものと
しているのかもしれない。

母親・古手川祐子の行動は家門を守ることに必死なのか、それとも
子供を守ることに必死なのか。
河相我聞に対するフォローの手は差し伸べていたが、安居剣一郎に
対しては最後まで突き放しているようにも見えて、なんとなく
可哀想な感じだった。

西丸優子さん、すぐに殺されてしまったけど、あくどい役でしたね。
http://www.nishimaru-yuko.com/index.html/

guest
古手川祐子、河相我聞、小田茜、中丸新将、安居剣一郎、山田スミ子
西丸優子

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system