第8話 スケート女王が隠した密室殺人トリック!? 女検事の罠

事件の動機を色恋沙汰に視線を逸らしておき、実は大学内の
教授と生徒の論文を巡る葛藤だったというとてもオーソドックス
な事件の真相を用意する展開だった。
アリバイを成立させる為に死亡推定時刻を偽装するテクニック
を使ったところが最もらしい所だったかな。

今回は容疑者を法廷で追求するときのネタが多く、違和感なく
進行していった感じでよく出来ていたと思う。

かつて大学時代に一緒に目指した真実を追究するタイプの弁護士
像を頑なに信念として守っていた事を描きたかったのだろうけど、
やっぱり荒川静香にスケート/イナバウアーネタをやらせるって
所が本音なのかもしれない。
演技のセリフ回しに関しては素人丸出しって感じだけど、キツイ
感じの検察官役には意外とハマっているような風貌をしていますね。

被害者役の宝積有香さん、とても綺麗な方でした。

容疑者・坂上忍の妹役で登場した矢沢心さん、楽天でblog始めた
ようですね。

guest
荒川静香、坂上忍、矢沢心、小市慢太郎、宝積有香、永山たかし
森下哲夫、松見早枝子、田口主将

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system