第6話 大作家激怒!入れ替わった二人が大暴走

突如の雷によってベッキーと柏原収史の体と心が入れ替わる話し。

日本のドラマは意外とこの男女の入れ替わりネタは市民権を
得ている様な気がする。先日の「世にも奇妙な物語」の中
でも同様のネタが使われた。

ドラマは柏原収史の仕事の契約をぶち壊しにしたベッキーに激怒
した彼が、彼女と別れる為にお見合いをさせるという話し。

ドラマとしてもっとも興味深いのは、入れ替わっている事を利用
して、杏さゆりから自分の彼氏が仲良くしているベッキーとの
関係について真意を聞き出した事にあると思う。
自分が好きなものは、リリにも好きになって欲しいという彼女。

この手のドラマのお約束でもある、男性の願望を叶えるような
ちょっぴりお色気ネタが有ったりするものの、そんな中でも
誠実な柏原収史のキャラクター像が描かれていて、二人に愛され
る資格があることを感じさせた。

先週よりはちょっと落ちるが、今週も飽きさせない作りで
面白かったと思う。

guest
萩原流行(作家先生)、長谷川朝晴(財閥御曹司)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system