第10話 最後の勘違い!宇宙一幸せな花嫁!?

ベッキーと王子・桐島優介の結婚が決まる話。
その時、柏原収史はどうする!?

リリのお兄さんが柏原収史に固執する理由はちょっと弱い
けど、このキャラが常に柏原収史の事を追い回してリリとの
関係に執着し続ける事によって、彼の中の感情を上手く刺激して
いたと思う。

自分にとってのリリは何だったのかを考えさせる中で、
別の理由を作ってはリリの事を尾行していくウチに、
大事な存在であることを認めさせるのは良い流れだったと
思う。

それにくわえて人間は本当に大事なものにはなかなか気が
つかないという友人の言葉が良いタイミングで出てきたのでは
無いかな。

結婚式辺りの演出は完全にトレンディドラマ路線だったけど、
そのオチはきちんとコメディ路線を継承していて面白かった。

ただ残念なのは、自分にとって必要なのはリリなのかアンナ
なのかという葛藤を一切無視し、複雑且つ最もドラマとして
盛り上がるべきところを割愛した流れは、かなり不自然に
映った。勿論このドラマのファンの一人としては、結論は
出して欲しくはないけどね。

guest
大沢樹生

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system