第1話 運命の愛と顔!?

純粋に笑いだけを求めていた時代のような感覚は色褪せて、
視聴率遵守に染まった世界の中で、今自分がやるべき事を見失い
かけた放送作家の男。

ドラマは稲垣吾郎と村上知子の不釣り合いな恋愛模様を軸に、
中堅のバラエティ作家が抱える悩みを映し出し、今一度原点に
立ち返らせる物語のようだ。

笑いは周りの人を幸せにする。
それが作家となった動機でも有り一見すると立派なものだけど、
他人を卑下して笑いを求めるコメディアンと同様に、
彼の笑いの本質には他人を犠牲にして笑いを求める所が有り、
それに気づかせてくれた村上知子の存在の大きさを知る。

一話目としてはなかなか面白い展開だった。
今の地位にのし上がり金や名声を得ていくのと同時に失うものの
寂しさを同時に描いている。過去を取り戻すことは出来ないけれど
一度初心に帰ることで、今後の自分の行くべき道も見えてくるの
ではないかな。

とりあえず書きたいことは沢山あるが1話目なので控えめにして
置こう。

それにしても村上知子さん、ブス可愛いキャラクターですね。

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system