第10話 僕と結婚してくれ

仕事に恋愛に迷いを生じている稲垣吾郎を描いた話。

良いと思ったことに迷いもなく一直線に進んできた頃の自分。
そんな時に行っていた仕事の記録を偶然にも掘り起こし、
それがヒントになって自分の置かれた状況を打開していく展開
だった。

仕事と恋の決断への連動性は良いとしても、結婚まで口にする
のは唐突すぎる感じもした。

最後の刺客は蛯原友里だった事。
そんなエビちゃんを認め始めているのが、稲垣吾郎の母親・朝丘
雪路だったというサプライズはなかなか面白い演出の流れだった。

ただやっぱり未だ井川遥が離れていった理由が分からず、視聴者
を混乱させている事は確かだろう。
もう少し井川遥の前で村上知子を見つめる稲垣吾郎の絵を見せて
おくべきだったかも知れない。

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system