第1話 結婚できない女vsダメ男!!

実は10時から3本のドラマ(松子とDrコトーと春のワルツ)を録画
予約していたために、このドラマの延長分を見ることが出来ま
せんでした。

過去にこっぴどい振られ方をした藤原紀香がもう男は作らないと
言いながらも、目の前の男に引き寄せられ、再び酷い仕打ちを
されるまでを描いた話だった。

初めは男性と女性の化かし合い的ドラマになるのかと思って
いたのだけど全然違った。

宮迫博之がブルースだったという結末は面白かったのだが、
それ以外はごく普通の恋愛ドラマ。
山田優に至っては、プライドも無く愛もなく金持ちばかりを狙う
からこうなるという自業自得の感もあり、そういう事を超越して
まで金持ちを狙っているのだから、そんなリスクは当たり前の
様な気がする。

ダメ男を引き寄せてしまうのは、ダメ女の証拠でも有ると思うの
だが、藤原紀香は山田優の相手に対しては、冷静に男というもの
を分析できるので、そんなにダメ女という感じもしないなぁ。

女性は共感を持って見守る事が出来るのか、そして男性には
共感する余地があるのかどうかも気になる所です。

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system